最新情報

お知らせ

2015.11.04 (株)日立システムズとの資本・業務提携のお知らせ  
2012.12.25 事務所移転のお知らせ  
2012.11.23 「アグリプランナー」と利用者の「キャルファーム(兵庫)」様が全国農業新聞の取材を受けました。  
2012.11.14 ひょうご農業MBA塾、「農業経営」研修
11月14日、兵庫県担い手育成総合支援協議会が主催する「ひょうご農業MBA(Master of Business Agriculture)」にて、農業経営を支援するとの観点からその支援ツールとしての『アグリプランナー』をご紹介。同塾は農業経営に重点を置いた人材養成塾としての位置付けが明確で、農業経営に関するあらゆる視点で学びの場を設けられています。講演後は名刺交換の行列となりましたが、神戸をはじめ大阪、京都という大消費地を抱える皆様にとって、農業経営は待った無しの課題の様に映りました。大マーケットを前に奮闘される生産者各位の農業経営の一翼を担いたいと感じています。
 
2012.11.05 山梨中央銀行主催、農食関連事業者様向け経営講座「アグリビジネススクール」にて青果流通事情の講演
11月5日、昨年に続き山梨中央銀行様主催の「アグリビジネススクール」にて刻々と変わる食の消費市場と青果流通の変化、更にそれに伴う需要家各社の農業生産者への期待について弊社よりお話しさせて頂きました。出席者は昨年の30社を上回る約50社。一日の仕事を終えてから集まる皆様は間違いなく疲れていらっしゃる筈なのに、生産者皆様の真剣な表情を拝見し、学習熱の高さに驚きました。サラダボウル田中社長がファシリテートされる中、普段着のご質問や意見が活発に交わされる本来の学びの場という印象です。次回は12月11日、弊社からは「販売計画と計画生産」のテーマで生産工程管理等に踏み込んだお話しをさせて頂く予定です。
 
2012.10.24 認定農業者等経営改善研修会(愛媛県)にて農場経営支援ツール『アグリプランナー』をご紹介
10月24日、松山市内にて愛媛県農業会議主催の「平成24年度認定農業者等経営改善研修会」に出席しました。同会にご参集された県内認定農業者、同志向農業者、農業生産法人、地域協議会関係者各位を前に、(株)サラダボウル田中社長の「農業は大きなビジネスチャンス」に続き、農業経営支援ツール『アグリプランナー』をご紹介。会場では次世代農業の在り方についての質疑が飛び交いましたが、講演後には農業の情報化を目指す生産者からの問合せが続くなど、愛媛県内の未来志向的な生産者に多くお会いすることが出来ました。
 
2012.08 全農グループの園芸販売事業で採用されている「アグリポイント」が茨城県本部、青森県本部で相次いで稼動いたしました。当社システムの稼動はそれぞれ4県目、5県目になります。  
2012.07.25 「アグリプランナー」新機能を追加しました。農場地図からの実績登録、使用農薬の自動判定、農薬辞書、写真のワンクリックメール送信など全10項目をより機能追加致しました。  
2012.07.04 当社のJAグループのお客様参加によるユーザーフォーラムを開催いたしました。参加いただいたお客様は、単位JA、県経済連、全農県本部、全農本所など、26都県におよび、活発な意見交換をいただきました。  
2012.06 日本農業法人協会第27回総会にて「アグリプランナー」を披露  
2012.06 「アグリプランナー」のスマートフォンアプリ(iPhone、Androidとも)1.6.3バージョンをリリース致しました。  
2012.01 JAあわじ島様で「アグリポイント」が稼動いたしました。これにより、JA管内の多拠点で同時進行する野菜の集出荷業務が、本所の指示のもと一元化され、効率化が進みます。  
つづきを見る

上へ戻る